宇宙人シソ演じる志尊淳

 満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳が出演する『モンスターストライク」のCMシリーズ『地球にはモンストがある。』の第4弾「アルバイト」篇が5日、公開された。宇宙人に扮した4人が、スマホを求めて工事現場でアルバイトする内容になっている。

 【動画】CM本編とメイキング&インタビュー映像

 本シリーズは、満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳扮する宇宙人4人組、ミツ、ソメ、ヤモ、シソが、地球に降り立ち、「はじめての地球」で見る光景に驚き、テレパシーでの会話を楽しみながら、「モンスト」を追い求めるCM。

 今回の新TVCM「アルバイト」篇では、この4人がはじめてスマホショップに来店するシーンから始まる。ディスプレイされたスマホに飛びつき興奮を抑えられずにいるが、スマホが高額だということを知り、工事現場のアルバイトを始めることに。アルバイトの休憩中には、モンストをやりたい気持ちが抑えきれずに、エアモンストをして遊ぶシーンなど、4人の仲の良さと楽しさが伝わる。

CM『地球にはモンストがある。』第4弾「アルバイト」篇に出演する満島真之介、染谷将太、矢本悠馬、志尊淳

 今回の工事現場でのアルバイトシーンにちなみ、4人のアルバイト経験について聞いた。スーパーのレジを3、4年やっていたという志尊は「(お客様が)買ってくれたお惣菜を『はい!』ともらったことがある」とのエピソードを明かした。

 これに3人は、「惚れちゃうよ!」「俺も買った野菜全部あげちゃう!」などと4人の中では末っ子の志尊を褒め称え、とても楽しそうな様子。

 また、染谷は「バイト3つ受けて全部落ちた!」。矢本も、「俺なんて何もできないからここにいるんだよ。流れ着いた!ここが唯一受け入れてくれた!」と冗談交じりに語り、「宇宙人になるべくして我々はなったような気がします」という満島の言葉に、深く頷く宇宙人4人組だった。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)