篠田麻里子

 篠田麻里子が22日、自身のYouTubeチャンネル「篠田麻里子ん家」に新たな動画を配信し、現在妊娠中の板野友美の近況を伝えた。

 【動画】育児に関する悩みや相談に乗る篠田麻里子

 今回の配信では、育児に関する悩み事を募集し、その質問に答える企画をおこなった篠田。日ごろから同チャンネルでは育児に関する情報を提供している。

 多くの質問が寄せられる中で、「ママ系」の質問に答えていく篠田。「どこまで親が食べさせてますか?」「育児で大変なこと、嬉しいことは?」などの質問が寄せられた。

 一つ一つの質問に、具体的に回答していく篠田。そして「ともちんと子供の話しますか?」と板野とのことについての質問も寄せられ、「ここで言うのもなんですけども」としつつ、篠田は「ともちん、妊娠おめでとう!」と板野の妊娠を祝福した。

 篠田は、板野の妊活の時期によく話をしていたといい、「妊娠、出産って奇跡の連続だから、私もそうだし、何かあったら怖いからもうすごいハラハラしながら」と真剣に相談に乗っていた様子。

さらに、「自分の時は10カ月って“長いな”って思ったんですけど、人の妊娠は“早いなぁ”って思いますね。あっ、もう安定期なんだ、みたいな」と自身が感じたことを率直に触れた。

 そして、板野はふだんから自身の長女と遊びに来てくれていたとも話し、「子供と遊ぶのも上手だし、あとは、なんかこのYouTubeをちょうど見てくれてて」と同チャンネルを板野がチェックしているとのこと。

 動画を見た板野からは「麻里子の“買ってよかった”もの、あれ本当に買って良かったの? ちゃんと買って良かったものだけ私に教えて!」などとメールで確認が届くよう。篠田は「買って悪かったものを皆さんに教えない!」と良かったものだけを情報提供していると強調。それを聞くと「じゃあ買うわ」と板野は納得したようだ。

 篠田は「ルーティンとかすごく参考にしてくれているみたいで」とし、「『買ったベビーベッドはこれにしたよ!』とか、『中身はこれにしようかな』とか、『ベビーカーはどれがいいと思う?』とか、ちょこちょこ連絡くれたりとか、いまだにこう悩んでますね」と妊娠中の板野の様子に言及。その上で、「本当に、ともちんの無事の出産を願いたいと思います」と笑顔でメッセージを送っていた。

 板野は今年1月、プロ野球・ヤクルトスワローズの高橋奎二投手と電撃結婚。5月10日に第1子を妊娠したことを発表している。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)