指原莉乃

 指原莉乃が20日に自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」に新たな動画を配信。AKB48大家志津香が登場し、ダイエットに関する“本気”のトークを展開した。

 【動画】ダイエット談義する指原莉乃と大家志津香

 今回、「しーちゃんと大戸屋で本気ダイエット語り」と題した投稿をおこなった指原。大家との初めてとなるコラボ動画に挑んだ。

 過去にダイエットをしていた時に撮影したという今回。テーマはダイエットで、指原は「ダイエットの話って難しくてさ、流派が分かれるじゃん」とし、「何を信じるかなんだよね、糖質オフを信じる人、脂質オフを信じる人」などと持論を述べる。これに大家も納得し、視聴者には同意できるアイデアを参考にして欲しい気持ちを語った。

 大家は過去にダイエットを成功させており、指原によると視聴者から大家のダイエットの話を聞きたいとの声が多いという。大家は「でもリバウンドしてるじゃんって言われるかもしれないけど」としつつ、「維持しようと頑張ってリバウンドしたわけじゃなくて、もうダイエットやめようって。あんまり太ることに抵抗ないから」とも語った。

 ダイエットの先生によるアドバイスや、コミュニケーションの一端を語りながらトークを進める2人。チーズやキムチ、大豆などの食材の捉え方も様々にあることを主張し、指原は「私が言ったからってチーズ食べちゃダメってわけじゃないし、自分に合うやり方が絶対いいんだよね」とした。

 さらに、「ダイエットしてる時の外食って本当に難しい」とする大家。同意する指原は、今回のトーク企画の中で注文し、テーブルに並んだメニューに触れる。指原は「正直、脂質は多いなと思う。黄身2つあって、納豆2つあるわけだから」としつつ、「でも、そんなこと言い出したら…」とも続けた。

 そして、「結局、時間なんだよね」とし、さらに“量”の大切さにも言及。「お腹パンパンにならなければいいかなと思う」とし、「ちょっとお腹空いているかもくらいで我慢して、お腹空いてたらまた食べればいい」とし、食事の量を調整することの大切さも語った。

 トーク中、「ダイエットに正解はない」と話す大家。自身のYouTubeチャンネルで食事や運動量を毎日投稿しているようで、「怒られるだろうなってことも全部出していこう」との考えで取り組んでいるとし、「私のやりたいダイエットだから、これがと思って」とも熱弁。これに指原が「情熱大陸みたいになってきたね」と応じ、2人で大笑いするシーンも見られるなど、視聴者にダイエットの一つの考え方をわかりやすく伝える動画に仕上がっている。

 この動画には「2人のダイエット談面白い!」「体質によって脂質で太る人もいれば糖質で太る人もいるからほんとに正解はないですよね!」「ダイエットに対して各々やり方が違うことが知れてこれからダイエット頑張れそうです」との声が寄せられ、ダイエットの考え方として興味深く視聴した人は多いようだ。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)