波瑠

 女優の波瑠が17日放送のフジテレビ系『VS魂』に出演。ドラマで共演するKing & Prince・岸優太の相談に困惑したエピソードを明かした。

 【写真】すっぴん?楽屋でのナチュラルな姿が話題の波瑠

 この日の放送では、同局系で同日から放送開始の“月9”ドラマ『ナイト・ドクター』に出演する波瑠や田中圭らが登場。同じくドラマ出演する岸もチームの一員となり、相葉雅紀らと様々なアトラクションで対決した。

 その中で、魂チームに参加していたアンジャッシュ・児嶋一哉の奥さんと波瑠の仲が良いことが進行役から明かされ、「ゲーム友達なんです」と波瑠は応じた。

 きっかけは児嶋と波瑠が同局系ドラマ『救命病棟24時』で共演していた際のこと。波瑠からオンラインゲームに誘われた児嶋は、自身はやらないものの「奥さんやってるから」と妻を紹介すると、「会ったことないのにめちゃくちゃ仲良くなってて」と説明。波瑠は「ほぼ毎日のように時間があればやってます」と珍しい関係性を語った。

 さらに、奥さんから聞いたという岸に関する逸話も紹介する児嶋。撮影の合間、空き時間ができれば通常は自由となるが、岸は「波瑠ちゃんのところに行って、『帰ってもよろしいでしょうか?』って聞きに行っているって」と説明。不思議なシチュエーションにスタジオもキョトンとした。

 これに「“中空き”ってあるじゃないですか」と受けた波瑠は、出番と次の出番までに4時間など長い空き時間が生じることがあると説明。そして、「私は全然、好きに帰ればいいと思ってるんですけど」としたが、「『帰ってもいいんでしょうか?』って結構マジなトーンで聞かれて」と困惑。「帰りたければ帰ればいいんじゃない?」と岸に伝えたようだ。

 ところが、岸が「食い下がってきて」という波瑠。「『いや、座長がいるのに帰れなくないですか?』みたいな」となお困惑。「なんて言ってほしいんですか? みたいな。なんて言ったら気持ちよく帰るんですか?」と岸にかける言葉を見つけられなかった様子だ。

 相葉から結局どうしたのか尋ねられた岸は「帰りました」と真顔で即答すると、波瑠は笑顔。アンタッチャブルの山崎弘也から「筋は通したいということね?」と不思議な行動の意図を確認されると、岸は「筋は通したいんです、はい」と殊勝な様子で応じていた。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)