「手ピカジェル」カラーに合わせた衣装で登壇した道枝駿佑、永瀬廉

 永瀬廉(King & Prince)と道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が18日、都内で、健栄製薬「手ピカジェル」新CM発表会に臨んだ。

 消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」の新CMに出演する。CM初共演となる2人はこまめな消毒を呼びかける。

 前回のCMに引き続いて出演する永瀬。道枝とは、2019年放送の日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』以来の共演となる。「後輩と絡むことがあまりないので、撮影ができて嬉しい気持ちでした」と笑顔。

 一方「すごく緊張していた」という道枝は前日に永瀬に連絡したといい「『楽しみにしているよ』という言葉が返ってきてリラックスして撮影に臨みました」

 そのエピソードに永瀬は「普段、絵文字は使わないけど返信で使って」と明かすと、「それが嬉しかった」と笑顔を見せる道枝に、「僕も緊張していたけど、楽しかったです」と返した。

 2年前と比べ道枝に変化があったと明かしたのは永瀬。「身長が伸びて、2年前までは目線が一緒だったのに、若干上目遣いになって。すごく伸びたなと。それと声が変わったと思ったけどその日だけ声が枯れているだけだった」と笑いを誘った。

 話題になった身長は現在179センチ。道枝は「180センチか今の状態が良いけど、なにわ男子全体がこじんまりというか、160ぐらいのメンバーが多いので飛びぬけちゃうの。だから今のままでいいです」とはにかんだ。

 CMでは、永瀬が「手ピカジェル」を道枝の手にプッシュするシーンがある。道枝が「手ピカ…?」と問いかけ、永瀬が「手ピカ!」と笑顔で返す姿が印象的だ。

 撮影でのチームワークは「ばっちり」という永瀬。「久し振りにあったけどそんな感じがしなくて。2人でかっこよく見える立ち位置とか、角度とかを話し合って」と明かすと、司会者から「角度は大事ですか?」と聞かれ「大事です」と即答。「ジャニーズは角度で生きている」とし、自身のおすすめ角度「45度」のポージングを司会者から求められ、照れながら披露していた。

 また、永瀬は「みっちーが僕の方を見ながら『手ピカ?』と言うシーンがあるんですけど、めちゃくちゃ眩しく見えた。目がキラキラしている。ドキッとするというか、そこの部分は印象的でした」と明かすと、道枝は「僕は意識していなかったけど、キラキラしていたら嬉しい」と目を輝かせた。

 この日はクイズにも挑戦。更に、普段から手放せないものなども明かした。クイズでは4問目まで両者全問正解だったが、5問目でも答えが重なり、永瀬の誘導で回答を変えた道枝が不正解で負けた。

 「作戦勝ちでしたね」と笑う永瀬に、「だれのせいですか~」と“涙目”の道枝は甘えるような声で返していてた。

 新CMは26日から全国で放映される。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)