染谷将太/「やよい食い篇」

 染谷将太が出演する、定食レストラン「やよい軒」(プレナス)新TV CMが2日から放送される。また、WEB CMとなる「チキン南蛮定食篇」、「だまされたと思って篇」、「なぜやよい軒篇」も公開される。

 【写真・動画】味噌汁も豪快に

 コロナ禍でも、健康的なバランスの取れる定職を提供していきたいとの想いから制作。“ごはんがうまいから、定食がうまい”をキャッチフレーズにやよい軒の特長でもある“炊き立てのごはん”を中心とした食事の仕方を“やよい食い”と提唱したCMとなっている。

 ごはんへの愛着や自身でも料理をすることでも知られる染谷将太が“やよい食い”というごはんを軸にした定食の食べ方を実践している。

 『やよい食い篇』は、「やよい軒」店舗内で食事を始めようと染谷将太が手をあわせるシーンから始まる。染谷は「まずはごはんを味わい、そして汁物、ごはんへと戻り、さらにおかず、またごはん」とチキン南蛮定食を豪快に味わう。

 染谷将太は、「ごはんは炊きたてで食べたいという想いもあり、自分自身でごはんを炊くことも多いです。ごはんが好きだからこそ、今後も“やよい食い”は続けていきたいと思います。朝はお米を食べないと身体が起きません!CM内の“やよい食い”は皆様もそうだとは思うのですが自然とやっていました。まだの方は是非試してみてください」とコメントを寄せている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)