中居正広

 中居正広がMCを務めるテレビ朝日系「中居正広のニュースな会」が16日放送され、俳優の生田斗真が出演。ジャニーズ事務所に所属しながら歌やダンスをしていない生田。中居はその素顔に迫り、大いに盛り上がった。

 この日の放送にゲスト出演した生田。ジャニーズ事務所を退所した際には、マネージャー経由で生田からの手紙が届いたという中居。「うれしかったですよ。あんな手紙書いてくれるんだなって」とし、「これは僕の中でしまっておいて」と感激している様子だった。

 中居は生田に様々な質問をぶつけていく。ジャニーズにいながら俳優メインで活動している背景について尋ねると、生田は「僕も半分、わかんない部分がある」といい、グループが結成される波が「僕を追い越していくんですよ」と笑顔で語った。

 高校を卒業するタイミングで「芝居を突き詰めてやってみたい」と決めたという生田。中居は「グループに入りたかったですか?」と尋ねると、「どうなんですかね、いい部分もよくない部分もあるじゃないですか」と答えを導き出すことの難しさに言及。

 中居はこの日出演していた伊集院光に「色んなジャニーズ見てきてると思いますけど、(生田は)ちょっと異質な」と確認すると、伊集院は納得しながら「周りの人は『なんで歌、出さないの?』ってなるでしょ?」との疑問を口にした。

 すると、中居は「あれ? もしかして…俺の仲間じゃねえ? 聞いたことないけど、歌やべえんじゃねえ?」との推測を口にした。

 苦笑いの生田は「そんなことないです。僕、ミュージカルとかもやったりしますから」ときっぱり否定。ただ、伊集院が「今のそんなことないはちょっと失礼だよ」と大笑いしながらツッコミを入れ、「どう答えていいか…」と生田。スタジオは大盛り上がりを見せた。

 その一方で、生田のダンスを絶賛した中居は「曖昧な感じで歌うのは、曖昧な感じで踊りを表現してしまうのは…とかあったりするのかな」と迫り、数年前まではあったという生田だが「今お話があればやってみてもいいかな」と歌やダンスに前向きな様子。

 これに中居は「ちょっとミュージックステーションで、ひとり嵐やってよ!」とむちゃぶりし、生田は「なんでひとり嵐! 嵐じゃないし」と驚きながら激しくつっこんでいた。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)