ROLAND

 ホストでタレントのROLANDが6日放送の関西テレビ『おかべろ』に出演。名言として知られる「俺か、俺以外か」は小学生時代にすでに使っていたことを明かし、MCのナインティナイン岡村隆史らを驚かせた。

 【写真】過去に披露され反響を集めた横浜流星とROLANDの2ショット

 この日の放送にゲスト出演したROLAND。昨年発売した書籍『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』が発行部数23万部を突破していることが紹介された。

 名言はメモすることもあれば、ふと出てくることもあるというROLAND。岡村は書籍に書かれている「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」を紹介すると、ROLANDは「小学生くらいから言ってた」と明かした。

 実際のエピソードについて触れるROLAND。「クラス分けされるじゃないですか。ROLAND君は一組です、と」と回顧しつつ、「その時に漠然とした疑問が浮かんで、先生に『僕なんで1組に在籍しないといけないんですか?』嫌です」とぶつけたという。

 困った様子の先生にROLANDは、「僕は2種類の人間しかいないと思ってます」と言い、「僕か、僕以外か」と主張したようだ。

 この逸話に石田明(NON STYLE)は「先生はその時、経験したことない震えを感じたでしょうね」とし、岡村は「すごい子が1組にいるっていう…」と応じ、すでに片鱗をのぞかせる子供時代のROLANDに驚いていた。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)