AAAが今年5月から全国アリーナ規模の会場でおこなってきた、ファンミーティングツアー『AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018~FAN FUN FAN~』を、16日、マリンメッセ福岡でフィナーレを迎えた。また、この日誕生日だった宇野実彩子を、1万5千人の観客とともに祝った。

 圧倒的なライブパフォーマンスをはじめ、メンバーが3人対3人に分かれておこなううチーム対抗戦のゲームコーナーもあり、いつものライブとは一味違った楽しみ方が体験できるツアーも16公演目。各公演でスペシャルゲストMC、ゲーム内容、ライブ曲が日替わりになっているため、何度でも楽しめるところが魅力的だ。

 最終日のゲームコーナーの中では、8月29日に発売されるAAAのアルバム『COLOR A LIFE』に収録される新曲「DEJAVU」のまだ公開されていない振付けをメンバー全員でちょっとだけ踊って見せる場面もあり、会場は大いに盛り上がった。

 さらに、この日は宇野実彩子の誕生日とあって、サプライズで特大バースデーケーキが登場。あまりの大きさにメンバーもびっくりした様子だったが、ピンク色のクリームでデコレーションされたケーキに宇野は「すごい! かわいい!」と連発。

 メンバーとファンからバースデーソングが届けられると、「こうしてたくさんの方に囲まれて幸せな誕生日を迎えることができました。本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを述べた。

 最後の曲を歌い終えると浦田直也は「福岡のみなさん、ありがとうございました!次はヤフオクドームで会いましょう!」と、今年9月から始まる2年連続となるAAAの4大ドームツアーに向けて期待させ、ライブを締めくくった。

記事タグ