昨年6月に解散したアイドルグループ「℃-ute」のメンバー5人が、およそ10カ月ぶりの再会を果たしたようだ。それぞれのSNSで報告されており、岡井千聖は「°C-ute最高」などとメッセージを寄せ、ファンから歓喜の声が挙がっている。

 2005年からおよそ12年の活動に昨年6月で終止符を打った°C-ute。解散時のメンバーは矢島舞美、中島早貴、鈴木愛理、萩原舞、岡井の5人で、15日にそれぞれのインスタグラムで、5人がそろったショットを公開した。

 解散後はタレントとして活動する岡井は「今日は°C-uteに会いました! 10ヶ月ぶりに会ったのにずっと話をしてたーくさん笑った」とツイッターで報告。さらに、インスタグラムでは「ずっと一緒にいた時みたいに話をして、たーくさん笑ったけど なんか話す会話の内容の量が笑 多いのはやっぱり会ってなかった期間長かったんだなあーって」と再会をしみじみと噛みしめた様子。

 先日には日本武道館でのコンサートも実現させ、ソロ歌手として活躍する鈴木愛理は「何度もスケジュール擦り合わせてたけど、やっと集まれた~」と喜びの声。「°C-uteといる時の自分は、やっぱりすこし特別で? 色々な話をしてたら時間はあっという間でした 久々に大爆笑っていう笑い方をしました笑笑 これが大爆笑だったわ! そういえば!! みたいな!!!」と陽気なコメントを寄せた。

 ℃-uteのキャプテンを務め、現在は女優として奮闘する矢島舞美は「°C-uteといえば、もつ鍋 あの頃みたいに、もつ鍋を食べながら、たくさん語り合いました」と5人でもつ鍋を食べたことを明かし、「みーんな何にも変わってなくて、たくさん笑った 楽しすぎて、お別れが寂しかったよー」と伝え、中島早貴は「だいすき」などと記した。

 すでに芸能活動から引退している萩原舞さんもインスタグラムを更新。「みんな別々の道で頑張っているけど、いつかまた仕事できるように、まいも頑張ろうって気が引き締まりました」と良い刺激を受けたことを報告している。

 5人はそれぞれ異なる5ショットを公開。ファンからは多くの反響の声が寄せられ、「この画を待ってた! やっぱ℃-uteが一番だ!」「涙出ます °C-ute大好き!」「みんな良い笑顔してるよ」「やっぱ5人いると安心するね」「見た瞬間から幸せが溢れ出て止まらない素敵な5人のショット」などと、歓喜のコメントが相次ぎ投稿された。

 さらに、「再結成待ってる」「この流れで℃-ute再結成しちゃう!?」「本音では、いつか復活してくださるのを期待してます」などと、グループ活動の復活を期待する声も多く見られている。

記事タグ