SCANDALのHARUNAのファースト写真集『SOMEWHERE』(出版=ぴあ)が8月10日に発売されることが決まった。

 SCANDAL のフロントマンとして20代を駆け抜け、2018年8月10日に30歳を迎えるHARUNA。日本でのツアーを終えたばかりの彼女が旅に出た。今の彼女を表す言葉は、“ここではないどこかへ”という意味の「SOMEWHERE」。目的地はない、でも、まだ見ぬどこかへ。

 本書に収められたHARUNAの写真は、ヘルシーな心と身体を写し出し、実にさまざまな表情を見せているバンド活動で得た自信、挫折しても屈しない勝ち気さ、何ごとも真っ直ぐに見つめようとする眼差し、少女のような笑顔、リアルな恋愛を経験した切なさと優しさ、大人の表情、そして、見たことのない素顔。バンドを離れた、数日間のバケーションを写し取った、写真家・オノツトムとのセッションは必見といえそうだ。

 また、「バンド」のこと、「仕事」のこと、「恋」のこと……について自然体で語ったロングインタビューも収録。SCANDALやHARUNAのファンはもちろん、同世代を中心とした「大人の女性」に響く1冊となっている。

出版概要

タイトル:SOMEWHERE
出版:ぴあ株式会社
著者:HARUNA(SCANDAL)
撮影:オノツトム
本体価格:2500円+税
発売日:8月10日(金) 予定
判型:B5判/128ページ 無線とじ/帯・カバー付き
全国の書店、ネット書店およびBOOKぴあで販売