X JAPANのYOSHIKIが、同バンドの楽曲「紅」を熱唱する女優・高畑充希に驚いている。

 NTTドコモのCM「紅の空に」編のなかで、iPhone Xを片手に「紅」を熱唱している高畑。その歌声や感情を込めた姿はネット上で話題を呼んでいる。

 YOSHIKIは8日に自身のツイッターを更新。このCM動画が公開されているYouTubeのリンクを貼り、「Wow.. びっくりした。。なんか凄い.. いい意味で!」と驚きと称賛の声を挙げた。

「紅」を熱唱するきゃりー(Twitterより@pamyurin)

 その高畑は6日に自身のインスタグラムで、8月31日に日本武道館で開催されるKREVAが主宰する『908 FESTIVAL 2018』に出演することを報告。ファンから「まさかのみつきちゃんがクレフェス参戦なんてっ!」などと反響を起こしていた。

 そのため、今回のYOSHIKIの反応にはX JAPANのファンも、高畑のファンも感激している様子。YOSHIKIのツイッターには「今度YOSHIKIさんコラボしてください!」「いつか、コラボを」「レディースXのvocalに充希ちゃんはどうですか」などと、2人の共演を期待する声も多く見られている。

 YOSHIKIはまた、今回のツイートの一つ前に歌手のきゃりーぱみゅぱみゅのツイートをリツイート。そこには、キャラクターが描かれた動画のなかで、きゃりーが「紅」を歌っており、YOSHIKIは「Wow! cute.」とコメントした。

 すると、きゃりーもツイッターを更新。「(´-`).。oOテンション高めに紅歌ってたのYOSHIKIさんに見つかって焦った、、、! ひー! まさかのー!」と驚いている。

 楽曲「紅」は、X JAPAN(当時はX)が1989年にリリースした3枚目シングル(メジャーでは1作目)。数あるX JAPANの楽曲のなかでも屈指の人気を誇っている。

記事タグ