シンガーソングライターの星野源が、「金髪寄り」のアッシュに髪色を一新したことを報告。自身の公式ツイッターに画像を公開すると、ファンから多くの反響が巻き起こった。

 4日にオフィシャルのツイッターが更新された星野。「期間限定、遊びで髪色をアッシュに変えた星野さんはこちら!」との紹介付きで、“アッシュ”の髪色をした星野の画像が公開された。

 その反響は大きく、公開から9時間ほどで「いいね」の数は4万件に迫り、ツイイート数も1万件に迫る人気を獲得している。

 自らのヘアカラーを“アッシュ”に一新したことを、星野は同日深夜放送の自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』のなかで明かした。

 約8カ月にわたり続いた新曲のレコーディングがひと段落し、その出来に納得している様子の星野は「非常に開放感に溢れた私でございます」とコメント。さらに、映画撮影のため2カ月弱、京都住まいとなり、過酷な時間を過ごしていたといい、「終わったらやったことのないことをしよう」と考えていたことを語った。

 それは髪色を変えることだったようで、「私、星野源、仕事でもなんでもなく、髪の色を変えました」と報告した星野。「私いま、アッシュです。金髪寄りのアッシュでございます」と髪色を一新したことを楽しそうに明かし、すぐに仕事のため黒に戻さなければいけないため、およそ2週間の「期間限定」であることを伝えた。

 この報告には、放送中からツイッター上に「めちゃくちゃ気になる」「アッシュの源さん見たい!」「アッシュとか意外すぎる」などと興味津々のコメントが寄せられていたが、公式ツイッターで、実際の″アッシュ″にイメチェンした星野の画像が公開された。

 これを確認したファンからは「げげげげ源さん!」「ぎゃーーー 違うのイメージしてました」「想像を超えた破壊力」「想像の遥か上をいくアッシュ」「別人みたい! 弾けたねぇ」などと、星野のイメージを覆す姿に驚きの声が相次いだ。

 そのうえで、「超スーパーウルトラ激カッコいいです」「金髪源ちゃんも素敵~」「輝いております!」などとファンからは好評の声が届けられている。