アーティスト「RYUCHELL」でも活動するタレントのりゅうちぇると、シンガーソングライターの清水翔太の2ショットが話題だ。以前から“似ている”とされる2ショットの実現に「待ってたょー」とファンは歓声を挙げている。

 28日に自身のツイッターを更新したりゅうちぇる。「会おう会おうずっと言っててなかなか会えてなかった念願の翔太さんとツーショ 笑笑」とコメントし、清水との2ショット写真を公開。清水の最新アルバム「WHITE」のリリースイベントに招かれたようだ。

 さらに、「少ししかいれなかったけど...今度はゆっくりお話し出来ますように」とも記し、清水と過ごしたわずかな時間を大切に過ごしたようだ。

“激似”と話題を呼んでいる清水翔太が扮した「りゅうちぇる」ならぬ「しょうちぇる」(清水翔太のツイッターより)

 りゅうちぇると清水は“似ている”として以前から話題になってきた。2016年10月には清水が自身のツイッターで、髪の毛やメイク、バンダナなどりゅうちぇるを意識したハロウィーン仮装を公開し、「似せようと頑張ってる図」などとコメント。ファンからその酷似ぶりに驚きの声が相次ぐ状況となっていた。

 今回、りゅうちぇるが公開した2ショットでは、ピースサインを作っているりゅうちぇるに対し、清水は力の抜けた表情。りゅうちぇるの顔に寄せようとするお茶目な一面をのぞかせている。

 このショットにはファンから「似すぎ」「うわぁぁぁ!! 似てる似てる」「やっぱりりゅうちぇると似てる! 笑」「翔太くんのりゅうちぇる感」「一瞬どっちだか分からんかった」「兄弟みたいだね」などのコメントが寄せられた。

 改めて2人が似ていることを確認できるこのツイートは、29日昼過ぎ時点で「いいね」の数が2万5千件を超える白熱ぶり。「ずっと待ってた念願のツーショット」「この2ショットが実現するの待ってたょー」との声をはじめ、「りゅーちぇる念願だね」と、りゅうちぇるの願いが成就したことを喜ぶファンも見られている。

 また、りゅうちぇるは清水を加えた計6人の記念ショットも公開している。その中には、ONE OK ROCKのボーカル・Takaの姿も見られ、「takaおるやん!」「え!! タカだ! やばい」 と驚く声をはじめ、「面子が濃い」「メンバー豪華すぎてやばい」と歌手の青山テルマらも加わったショットに感嘆するコメントも寄せられている。