ゴールデンボンバーの歌広場淳が、嵐の相葉雅紀に似ているとして話題だ。引き締まった自らのボディ画像を公開した歌広場だが、フェイスパックしたその姿に「相葉ちゃんに見えた…」などの声が相次いでている。

 14日に自身のツイッターを更新した歌広場。「RAGEに向けて緊張感パネェ(対戦する訳じゃないのにまじ半端なく怖い)からか(?)」とつぶやいた。

 続けて「謎にムキムキになっていて放送に出るのでパックもしているので、格ゲーは美容と健康に良いです。次の出演の際にはシックスパックになっていることでしょう」ともコメントし、上半身裸の自身の画像をあわせて掲載した。

 歌広場が公開した画像は、自身の鍛え上げられた上半身を確認できるもの。腹筋は見事に割れ、引き締まった細身の体はアスリートの体型を想起させる。

 このショットにファンからは称賛の声が続々と集まり、日頃からの鍛錬を欠かさない歌広場に敬意を送るコメントが寄せられた。

 ところが、数多く寄せられたコメントの中に、共通するテーマも。それは「相葉くん?」「相葉ちゃんそっくり」「相葉くんににてるよ」「一瞬ガチで相葉ちゃんに見えた…」「相葉くんがムキムキになってるーw」とするもので、嵐の相葉に酷似しているとの指摘だ。

 今回の歌広場の“相葉似”の画像は、薄いフェイスパックを施したものだが、顔の輪郭やパーツのバランスが相葉に確かに似ていると言えるだろう。

 以前から2人は似ているとして話題を集めてきた。過去には嵐が出演する「嵐にしやがれ」の中で、相葉が歌広場に変装し、ゴールデンボンバーにバレないかを検証する企画も実施されている。

 そのため、ファンは「やはり2人は似てるねー!」「相葉感がすごい!」と改めて2人が似ていることを噛みしめているようだ。

 「RAGE」とは国内最大級のesportsイベントのこと。歌広場はこのツイートのあと、インターネットTV局・AbemaTVで放送された「RAGE SFV All-Star League powered by CAPCOM」に出演している。