稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾の3人が、数字選択式宝くじ「ロト」「ナンバーズ」の新イメージキャラクターに就任。ジャニーズ事務所退所後初の3人揃ってテレビCMに出演する。その新CMキャラクター発表が6日都内で開かれた、

 新テレビCMは「ロトもだち 登場」篇、「ロトもだちの輪 クレオパトラ」篇などで、10日から全国で順次放映される。また、6日午後5時からはWEB限定ムービー「稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛がナンバーズ4に挑戦!!」篇、「ミニもあるんだよ」篇などが公開される。CMは全編フリートークで、自然体の3人を切り取った。

 改めてCM映像を見た、稲垣は「面白いですよね。普通に笑ってしましました。僕らの素というかアドリブも多かったので、どこが編集で使われるかドキドキしていた」と笑顔。

 CMでは、歌いながらのダンスも披露。香取は「3人で歌っているけど、3人での踊りの振付の初めてがあの振りだったので、初めての振り付けこれだねって」と振り返った。

 また、草なぎは「宝くじは経験はなかったけど、夢があっていいなって、自分の好きな数字を編み出して、3人でもやってみて、お互いの生年月日とか楽しかったです」と述べた。

 この日は、宝くじ「幸運の女神」計良麻里加さん(26、宮城県在住)も出席した。なお、「ロトもだち 登場」篇の要旨は以下の通り。

 黄色の統一された部屋のソファーで談笑する3人。草なぎは衣装にプリントされた数字について「これなんだと思う?」と尋ねると稲垣は「ゴローだから56でしょ?」と答える。それに対して草なぎは「さすが鋭いね、ゴローちゃん!」を称えると「ぼくたちロトもだち~♪」と歌いながらダンスする。今後は香取の「405」について草なぎは「シンゴの場合はさあ、真ん中の0がちょっと無理あるよね」と指摘。香取は0はンに読めると主張するも草なぎは「なんか無理矢理こっちに入ってきている」とロトもだちに入ろうしていると反論。再びダンスカットが流れる。草なぎについて香取は「ツヨシはキテるよね」と244の完璧さを認める。草なぎは「ロトもだち番長だから」と訴え、思わず3人は爆笑する。

※なお、詳報は後日掲載。

記事タグ