乃木坂46メンバーによる“あごのせ動画”が人気だ。メンバーのオフショットを集めた写真集「乃木撮」の公式ツイッターで公開されているもので、そのキュートな様子に称賛が相次ぐ。白石麻衣、西野七瀬、齋藤飛鳥の“あごのせ動画”は特段の“いいね”を獲得し、「可愛すぎる」と評判になっている。

 “あごのせ動画”は、友達同士やカップルなど若者の間で流行しているもの。乃木坂46のメンバーが、1年6カ月にわたって撮影してきたオフショットを集めた『乃木撮』の公式ツイッターでは、続々とメンバーによる“あごのせ動画”を公開している。

 登場するのは松村沙友理、若月佑美、生田絵梨花、生駒里奈、衛藤美彩、白石麻衣、秋元真夏、西野七瀬、齋藤飛鳥ら。グループの人気メンバーが続々と“あごのせ”し、そのツイートには撮影者が誰かも記されている。イチャイチャぶりが爽やかな印象を与える動画ばかりだ。

 いずれのツイートも「いいね」の数が2万件を超える人気を博しているが、その中でも白石、西野、齋藤の“あごのせ”は5万件を優に超える反響を集めている。

 白石はトップを切って登場。秋元真夏の撮影のもとで、アゴをぷにゅぷにゅを揉まれて笑顔を見せ″テイク2″も。西野は伊藤理々杏の撮影で左手にそっとアゴを乗せる。最初は素の表情を見せているが、白い歯をこぼして笑顔を見せた。

 さらに、齊藤は与田祐希の撮影のもとでアゴをのせ、与田の「かわいい」の声に照れ臭そうにしながら「屈辱的」と笑顔を見せている。

 ファンからのコメントを見ると、西野には「七瀬に一本釣りされた」「なんやその可愛さ世界征服できる」「顔ちっさすぎもう最強やろ」などの声が寄せられ、齊藤には「言葉では表せないぐらい可愛い…!」「神動画だ」「あしゅだけ伸びが尋常じゃない」とそれぞれ好評だ。

 この“あごのせ動画”を発信して以降、同公式ツイッター・アカウントが一時ロックされる事態も発生。4日、ファンの「[速報]乃木撮公式、可愛さで人を昇天させすぎて垢ロックくらう」とのツイートを引用し、「一時的にツイッターアカウントがロックされてましたが、無事に制限解除されました」と報告している。

 写真集「乃木撮」は、1年6カ月にわたって撮影されたメンバーのオフショットをまとめたもの。素顔の彼女たちのが満載の1冊で、6月26日に講談社から発売される。

記事タグ