元AKB48の秋元才加が公開した自身のトレーニング模様が話題を集めている。秋元と言えばアスリート級のボディで知られているが、それを作り出すまでの裏側の一端が垣間見えた形だ。

 秋元は12日、インスタグラムを更新。「溶岩浴の環境で、トレーニング。辛いけど、トレーニング後はサッパリ爽快です」として、トレーニングに臨む模様を収めた動画を公開した。

 その動画では、負荷をかけずにインナーマッスルを鍛えている様子がうかがえ、まさにアスリート級。自身も「体脂肪率が落ちると、身体のキレも良くなってくるのを感じる」と綴り、「もっとブラッシュアップして、なりたい身体に近づけるように頑張る!」と貪欲だ。

  また、この動画では鍛え抜かれた美腹筋もあらわに。ファンからも「さやかちゃん、カッコいいね」「努力なくて得るもの無しだよな」「ストイックにトレーニングしている姿とてもカッコいいです」「才加さんに負けないように…とまではいかないけど頑張ってます」とその姿勢に驚きの声を挙げている。

 過去にも引き締まったボディをSNSで公開し話題を集めている秋元。2014年には、「美しくしなやかなイメージがあるとして」、スイムウエアの大手ブランドのイメージキャラクターに起用されたこともあった。