かねてより“似ている”との声が挙がっていたきゃりーぱみゅぱみゅと最上もが。2人はツイッター上に激似ショットを掲載し、自ら納得の交流を果たしている。

 きゃりはーは5日に自身のツイッターを更新し、新曲「きみのみかた」のミュークビデオの撮影が終了したことを報告。そして、金髪ショートのセルフィーを公開すると、ファンから「最上さんかとおもた」「もがさん?ってなりました(笑)」などと最上と似ているとの声が寄せられた。

 この投稿に反応したのは最上本人だ。きゃりーのツイートに返信し、「この写真ほんとぼくにみえた一瞬、笑」とコメントし、きゃりーも「双子かな?」と納得の言葉で最上に返している。

最上もがが写真で検証(Twitterより@mogatanpe)

 以前から二人は“似ている”との声が挙がってきた。童顔の顔はもちろん、髪型もカラーリングしたショートヘアと共通点も多く、ファンの間では広く知られてきた。

 今回、最上が反応する形で、2人が“似ている”という声を裏付けたとも言え、最上は「思わず、似てそうな写真を探してみたり」とツイートし、きゃりーの前段の画像と自らのショットを対比する形で公開。きゃりーとの相似性を喜んでいるようだ。

 これにファンは続々と反響の声を上げ、「同一人物やんけ」「そっくりやん」「双子感w」「めちゃめちゃ似てる」などとコメント。なかには「双子コーデとかしてみたらおもしろそう!」と期待感を綴るファンも見られている。

 きゃりーと最上は先日、東京ディズニーシーヘ女優の橋本環奈と3人で出かけたことを報告し、豪華な3ショットが話題になったばかり。きゃりーは最上の“対比ショット”をリツイートし、仲の良さをうかがわせている。