稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が1日午後5時から約7.2時間にわたって生放送された。インターネットテレビ局「AbemaTV」の「AbemaSPECIAL2チャンネル」内レギュラー番組『7.2新しい別の窓』初回放送に出演。稲垣、草なぎ、香取、ゆずと生ライブを実施。「夏色」や「いつか」「タッタ」を500人の前で熱唱した。=写真=ゆずと熱唱する稲垣、草なぎ、香取(C)AbemaTV

 この日の初回放送は、ゆずと稲垣、草なぎ、香取の3人が一緒に生ライブをするところから番組がスタート。「夏色」「いつか」「タッタ」の3曲を、新しい地図のファンサイトと、ゆずのファンクラブ、それぞれ募集をかけ、合わせて500人限定のファン前で披露した。

 その後、ゆずの二人のおすすめスポットとして万葉倶楽部に移動し、足湯につかりながらトークを展開。その時に生ライブでの選曲の理由について稲垣から尋ねられると、北川は「『夏色』はせっかくだったら楽しく派手に1回目が始まったらいいんじゃないかなと選ばせてもらいました。『いつか』は『72時間ホンネテレビ』で皆さんが歌われていて、その草なぎさんがスタッフの方たちに曲が良かったと伝えてくれたみたいで。なので絶対この曲は入れようと思っていた」と語った。

 また、3曲目である「タッタ」については「僕らのファンの方も、3人のファンの方も関係なく一緒になって踊ったり歌ったりできていいんじゃないかなと思って」と明かした。その後ゆずから「栄光の架橋」の演奏がサプライズとして披露され、3人は感動した様子だった。

 この日は、ゆずのほかに、斉藤和義、キャイ~ン・天野、ヒロミ、ユースケ・サンタマリア、江頭2:50などが出演した。

 同番組は、稲垣、草なぎ、香取ら3人が出演する開局2周年を記念した新しいレギュラー番組。毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定している、毎月レギュラー放送。各放送回には豪華ゲストが多数登場。また、SNSを通じ視聴者の方と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す「SNSバラエティ」。

 なお次回の放送は5月6日。また本放送を見逃した人は、タイムシフト( https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9UTkXwsiPAHEco )で無料で視聴できる。

『7.2新しい別の窓』 番組概要

初回放送日時 :2018年4月1日(日)午後5時~深夜0時12分(放送枠は0時15分まで)
レギュラー放送日時 :毎月第1日曜日 午後5時から7.2時間生放送 
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
出演:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
URL: https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9UTkXwsiPAHEco