モデルで歌手のりゅうちぇるが、ひげを生やした自身の写真を公開。過去に番組収録で、ひげが生えてくることを心配する発言もしていたが、意外にもワイルドな姿にファンから好評の声が挙がっている。=写真=Twitterより@RYUZi33WORLD929

 25日、都内でおこなわれた、『JADE 2018SS』イメージキャラクターの就任記念イベントに出席した、りゅうちぇる。この時は、いつものりゅうちぇるだったが、この前日、ツイッターには「おヒゲ剃らない大会 史上最高4日間更新。爆発。4日間で口の周り黒くなる自分の細胞に震える〜〜ぇるちぇるらんど〜〜」と綴り、ひげを生やしたワイルドな姿を公開していた。

 これまでのイメージとは異なるワイルドな表情。ファンからは驚きの声とともに称賛の声が挙がっている。例えば「海外のロックスターみたい」「ヒゲちぇるもカッコいい」「とてもワイルドでかっこいい」「別人だね」「男らしい!」などだ。なかには、V6の森田剛に似ているとの声もあった。

 りゅうちぇるは過去に出演したバラエティ番組で、長時間にもおよぶ収録に「ひげが伸びちゃう。それも心配」と語っていたが、それを通り越しての今回のひげ。意外性もあって、多数のネット媒体で報じられ、この投稿には4万4千件を超える「いいね」、6千件超のリツイートがあり、コメント数は4百件を超えるなど好評を集めた。

 りゅうちぇるは前述のイベントで、トレードマークだったヘアバンドとチークは、スタッフから好評で「あの時の服装をしてほしい」と言われることもあって「1年間我慢していた」とも告白。更に「結婚したあたりから、好きなものをしています」と現在は自身が思うスタイルをそのままに表していると明かしていた。