モデルで女優の岡田結実(17)と男劇団 青山表参道Xのメンバーで俳優の中村嘉惟人(19)が、群馬発3人組ロックバンド・FOMAREの新曲「春風」のミュージックビデオに出演した。岡田がMVに出演するのは今回が初めて。=写真=岡田の出演シーンの一コマ。

 同曲は、12月6日発売のミニアルバム『If I stay』の収録曲。そのMVはこれまで、ショートバージョンが公開されていたが、今回、フル尺が解禁となり、岡田結実と中村嘉惟人の出演が明らかになったかたちだ。

中村嘉惟人・アマダシンスケ・岡田結実

 岡田はかねてから自身のインスタグラムで紹介するなど、FOMAREのファンと公言している。同バンドのメンバー・アマダシンスケはツイッターで「FOMAREに出逢ってくれた岡田結実ちゃん中村嘉惟人くん本当にありがとう。最高の撮影チームで凄く楽しかったです。3人でMV見たいー!」と感謝の言葉を綴っている。

 FOMAREは現在、『“If I stay” tour 2018』のファイナルシリーズ中。東京のファイナル公演となるO-WESTのチケットはファイナルシリーズ、そして、追加公演も含めて全公演ソールドアウトしている。また、ツアーは追加公演として、沖縄と北海道も決定している。

 ゆったりと流れるメロディのなかで切り込むエッジの効いたギターサウンド、そして感情を揺さぶる歌声、脈を打つドラム、ベースのサウンド。そして、楽曲の世界観を彩る岡田結実、そして中村嘉惟人のシーン。まさに「春風」のごとく、人々の心に風が吹き込まれる。

FOMARE/『春風』official music video