安室奈美恵が4月26日に、フォトブック『GIFT』を発売する。セブンネットショッピングでの独占販売となり、16日から予約受付を開始した。2016年8月から昨年5月にかけておこなわれた全国ツアー『namie amuro LIVE STYLE 2016-2017』のツアー中に撮影したオフショット満載のフォトブックに、ライブ映像全編をセットにした作品で全国各地の名所などで撮影された、安室の“最後の素顔”を収めたものとなっている。

 『GIFT』は、今年9月16日をもって引退する安室がラストイヤーをともに歩むファンへのギフトとして2016年8月から昨年5月にかけておこなわれた全国ツアー『namie amuro LIVE STYLE 2016-2017』のツアー中に撮影したオフショット満載のフォトブックに、ライブ映像全編をセットにしたフォトブック。

 ステージ上のカリスマ溢れる姿とは異なり、ツアーの合間を縫って、日本各地を旅するように楽しむ安室のナチュラルでリアルな“最後の素顔”を公開。

 『namie amuro LIVE STYLE 2016-2017』では、9カ月に渡って、全国各地、沖縄、青森、名古屋、福岡、岡山、長野、京都、広島、金沢、仙台、大阪、宮崎、神戸、長崎、小樽、盛岡など全国40都市、100公演を開催。フォトブックでは各地の名所などで素顔をさらけ出す安室の魅力的な表情が、数多く収められている。

沖縄での1枚

 当時、多くのファンに向けて“泣きそうな心を隠し、笑顔とともに伝えた感謝の想い”は、ライブを通じて届けるだけでなく、もう一つの軌跡を創り出した、そんな瞬間を捉えた作品となっている。

 また、今作には『namie amuro LIVE STYLE 2016-2017』のライブ映像全編をダウンロードできる「プレイパス ライブ映像ダウンロードカード」が同梱されている。すでに発売されている同ツアーの映像作品とは異なり、“ファン目線”で再編集が施されたものとなっているという。

 昨年9月に自身の公式サイトで引退を発表した、引退までの約1年間について安室は「最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」とメッセージを寄せていた。

 なお、現在安室は2月17日に愛知・名古屋のナゴヤドームで開幕した、ラストドームツアー『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』の最中。6月3日の東京ドーム公演までツアーは続く予定。

作品概要

『GIFT』
フォトブック:全124ページ A5サイズ
ライブ映像:プレイパス ライブ映像ダウンロードカード(オリジナル編集によるライブ全編収録)
販売価格:3800円
販売場所:セブンネットショップ限定(3月16日予約開始、4月26日発売)

記事タグ