コミュニケーションアプリの「LINE」が15日、木村拓哉が主演するテレビ朝日系のドラマ『BG〜身辺警護人〜』の公式スタンプを発売開始する。「誤差なし」など、ドラマ中に使われる印象的なセリフが本人のボイス付きで表現され、ドラマの世界観を堪能できるものとなっている。

 LINEでは、ユーザー同士のコミュニケーションをより楽しませるため、様々な公式スタンプを定期的に販売している。今回は1月からスタートした、木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~』の公式スタンプを15日の11時から販売開始。

 身辺警護人(ボディーガード)の活躍を映した同ドラマ。「全力でお護りします!」「誤差なし」など、木村扮する主人公・島崎章のセリフが本人のボイス付きで表現されており、ドラマの世界観を堪能できるスタンプセットになっている。

 また木村の他、ドラマに出演する、江口洋介、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、石田ゆり子、上川隆也のスタンプも含まれており、定番のセリフやドラマ内の印象的なシーンのボイスと合わせた全24種類が1セットになっている。

 昨年12月、木村は「LINEのお年玉」キャンペーンのアンバサダーに就任。木村の写真を使用したスタンプ16種類が12月26日に販売された。発売前日におこなわれた記者向けの発表会で、木村はお披露目された自身のスタンプを見て「これ恥ずかしいですね(笑)」と照れ笑いを見せていた。