安室奈美恵が歌うフジテレビ系アニメ『ONE PIECE』(毎週日曜あさ9時半放送中)主題歌の新曲「Hope」の配信が11日、始まった。2月28日までの期間限定で、一部サイトをのぞき、麦わらの一味と「ONE PIECE」の世界に飛び込んだ安室奈美恵が集まった、描き下ろし『ワンピース×安室奈美恵』コラボ待受が入手できるという。

 同曲は、ダブルミリオンを突破した安室奈美恵のオールタイム・ベストアルバム『Finally』に収録されている。夢や希望に満ち溢れるアニメの内容をイメージして書き下ろされた楽曲で、疾走感溢れるトラックと安室奈美恵の力強いボーカルが、未来への前向きな気持ちや仲間同士の深い絆を感じさせる爽快でアップテンポなナンバーだ。

安室奈美恵

 10日には、『ONE PIECE』と安室奈美恵のスペシャルコラボレーションが決定したことが発表されたばかり。スペシャルコラボーレーションの詳細はまだ明かされていないが、安室は「主題歌を歌わせて頂いているワンピースさんとコラボレーション企画もご一緒させて頂くことになり、とても光栄です。『ONE PIECE』の世界に飛び込んだ私と麦わらの一味がお届けする冒険が、みなさんに希望や勇気を伝える夢いっぱいの企画になれば嬉しいです」とコメントしている。