女優の吉岡里帆が、10日発売の女性ファッション誌『ar』3月号(主婦と生活社)でカバーガールを務めている。また、同誌公式インスタグラムでアップされた吉岡里帆の動画「春にやりたいこと&投げキッス」は公開後1日で140万回を再生。11日朝7時時点では180万回を超え、好評だ。

 前回、成田凌と共演した妄想カップル動画は220万回再生を記録し、話題となったが、今回アップした動画は、吉岡が春にやりたいことを語っている。その内容は「ギターを弾くこと」。ギターをかき鳴らす仕草とともに投げキッスも送る吉岡。少し恥じらいながらやるその姿が好評で動画再生数は186万回を記録している。

 そして「LOVE号」と銘を打った本号。その吉岡が「LOVE」について語っている。「女の子が目指すべき理想のモテとは?」という問いに、「ただそこにいるだけで幸せにできる女性は“モテだ~”って思います。老若男女から愛されて、会うだけでときめかせちゃう存在になれたら最強ですよね」と回答。

 更に「飽きさせない女になるためには、どんなことが大切だと思いますか?の質問には、「常にアンテナを張って、相手に追いつかせないくらいのスピードで生きること。毎日進化していく人は、きっと飽きられないと思います。一日一日を懸命に生きて、ときめいて、新しいことに挑戦していく。私もそういう風に生きていたいです」と語った。

 そのほかにも、理想の告白、昼デート&夜デートメイク、朝と夜の美容法などを明かしている。

 泉里香は、春を呼び込む「スカートで恋をする」特集に登場。魔法のスカートたちを13変化で紹介。情報番組で活躍中の山本舞香は最旬ファッション×リップ特集ページに登場。千葉雄大と成田凌はデートに関するあれやこれやを語った。

 また【雌ガールの恋愛白書】では、読者の恋愛事情を発表。(20代~30代読者リポーター200名対象)今付き合っている人がいる?YES61%NO39%、二人の出会いは?1位学校2位職場3位SNS・インターネット、浮気をしたことがある?YES44%NO56%、彼氏にしたい芸能人は、坂口健太郎・竹内涼真・高橋一生、好きな恋愛ドラマ1位「花より男子」2位「逃げるは恥だが役に立つ」3位「失恋ショコラティエ」など、赤裸々統計を掲載中だ。