“みかこし”の愛称で人気を集める声優の小松未可子の最新フォトブック『小松未可子フォトブック ちょっとそこまで』(発行=主婦の友インフォス/発売=主婦の友社)が26日に発売された。

 声優・小松未可子が都内の様々な場所にお出かけしてきた『月刊 声優グランプリ』の連載「どこいくの?小松さん『ちょっとそこまで』」を書籍化したもの。ゆったり街を歩いたり、おしゃれにお買い物を楽しんだり、おいしいご飯を食べたり。“みかこし”とのデート気分が楽しめる1冊となっている

 今回のフォトブックには、連載未掲載カットをオフショット満載で公開。フォトブックの撮り下ろしでは、ちょっと遠出して横須賀で撮影。みかこしによる横須賀旅日記を掲載するとともに、小松カメラマンが撮影した写真と本人直筆コメントで振り返る。

 また、みかこしが選ぶ連載キャッチコピーBEST3を発表や究極の2択に答える「どっちなの? 小松さん ちょっと教えて50問50答!」、ロングインタビューでたどる「みかこしの足跡」など、112ページ・オールカラーのボリュームで収められている。

 3月11日には、都内で発売記念特典お渡し会を開催することも決まった。同お渡し会は、全国のアニメイト、ゲーマーズ(それぞれのオンラインショップ含む)で購入した人を対象に、イベント参加券応募券を配布される。応募期間は2月13日までとなっている。