美声女ユニットのelfin’(エルフィン)の3rdシングル「貪欲スナイパー」が17日にリリースされ、その発売を記念したイベントが同日、タワーレコード川崎店でおこなわれた。

 集まった多くのファンの前で表題曲である「貪欲スナイパー」、巨匠・手塚治虫原作のモーションコミック『マリン・エクスプレス』のエンディングテーマソングでもあるカップリング曲「マリン・エクスプレス」、そして美声女ならではの“声”をテーマにした「Voice」など全4曲を熱唱。その美しい歌声と息の合ったダンスパフォーマンスで会場を熱気で包み込んだ。

 3rdシングルの発売日を迎えてリーダーの辻美優は「ビューティーなelfin’、そして今までにない大人なelfin’をこの新曲を通じて皆さんに感じて頂ければ思っています。カップリングも含めた3曲ともにメッセージ性があり、ファンの皆さんに伝えたい言葉が詰まった素敵な楽曲ですので、是非歌詞にも注目して聴いて頂けると嬉しいです!」と語った。

elfin’

 また、花房里枝は「10月から始まった各地のイベントで多く方と出会いがあり、この3カ月間みゆみゆと二人で『貪欲スナイパー』のパフォーマンスを創り上げてきました。ファンの皆さん、応援してくださった皆さん、関わってくださったすべての方に感謝の気持ちを込めて、リリースイベントの集大成として、タワーレコード川崎店でパフォーマンスさせて頂きました!」と振り返った。

 今回の「貪欲スナイパー」はフルMVなどの映像が収録されたDVDがセットとなった初回限定盤と、通常盤の2パターンをリリース。作詞は「おジャ魔女どれみ」「けいおん!」を手掛けた大森祥子、作曲は2ndシングルに引き続きBEMANIのRyu*によるもので、切れ味の良いサウンドとロックなメロディでelfin’の新たな挑戦へ向けた渾身の楽曲となっている。

 またカップリングにはelfin’の2人が声優としても出演する巨匠・手塚治虫が手掛けた傑作SFアドベンチャー大作『マリン・エクスプレス』のモーションコミック化に伴うエンディングテーマソングでもある「マリン・エクスプレス」を収録。CDの裏ジャケットでは、手塚作品オールスターとelfin’が次元を超えた奇跡の共演を果たしているほか、初回限定盤の映像特典には、elfin’が出演し歌うモーションコミック『マリン・エクスプレス』の第1話&第2話も収録される。

 昨年10月からスタートしたリリースイベントのクライマックスとなる今週末もライブを展開する。

 ※編注=手塚治虫さんの「塚」は旧字体。

3rdシングル「貪欲スナイパー」リリースイベント日程

01月20日(土)イオンタウン成田富里 1階イベント広場
01月21日(日)西武池袋 9F屋上 食と緑の空中庭園