NMB48山本彩(24)の意味深いツイートが話題になっている。

 16日、ツイッターに「明日、お知らせがあります」とだけ投稿した山本。ファンの間では「嬉しいお知らせですよね」「一体なんの報告でしょうか」「え!? 何!?」「嬉しいお知らせを希望します」「シングル、アルバム発表かな」「ドキドキする」「めっちゃ怖い」と気になる様子。

 なかには「卒業発表じゃないですよね」とグループからの卒業を気にする声も。さらに「山本彩 卒業」という検索ワードが急上昇した。ただ、「『お知らせ』だから告知じゃないの?」とし、「卒業となれば『発表』となるはず」とする声もあった。

 使用している絵文字も何とも言えない表情であることから、一層不安が高まっている様子だ。このツイートに関しては反響をよび、「いいね」は1万8千件を超え、リツイート数は3千件を、返信コメントは1千6百件を超えている。

 ちなみに、山本は1月3日に投稿したツイッターで大吉のおみくじを引いたことを報告。笑顔の絵文字を使い「幸先が良い」と伝えていた。

 また、今月16日放送の日本テレビ系『AKBINGO!』では、AKBグループの2018年もっとも運が良いメンバーとして、正規メンバー総勢283人のうち4位に。

 占いタレント・島田秀平の鑑定によれば、山本の手相には強運を示す「二重運命線」があり、今年も「仕事は順調」。「冠番組のMCに見られる線」だといい「今年は冠番組を目指しても良いのでは」と提案されると、山本も「音楽番組のMCをやっていたことがあって、続いたらいいなとスタッフさんと話していたので」と笑顔をみせていた。

 果たしてどのような「お知らせ」なのか…。