歌手、声優のMachicoと声優で歌手の伊藤美来が3月18日に、都内でCD購入者特典イベント『りゅうおう戦!!~Machico vs 伊藤美来~』を開催。10日に、その詳細が公表された。

 Machicoは、8日から放送されているTVアニメ『りゅうおうのおしごと!』(白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会)のOP曲「コレカラ」を31日に発売。伊藤美来は、ED曲「守りたいもののために」を2月21日に発売する。この2人が連動してCD購入者を対象に抽選で『りゅうおう戦!!~Machico vs 伊藤美来~』に招待する。

伊藤美来

 『りゅうおうのおしごと!』は、16歳で将棋界の最強タイトル「竜王」の座につく久頭竜八一と、八一の元に押しかけ、弟子にしてもらう9歳の少女・雛鶴あいを中心に描かれるコメディー。

 2017年度と2018年度の2年連続で「このライトノベルがすごい!」の文庫部門で1位を獲得し、シリーズ累計100万部を突破するなど、話題原作のTVアニメ化。

 Machico「コレカラ」初回限定盤、通常盤(初回生産分)に封入されているイベント応募券Aと伊藤美来「守りたいもののために」初回限定盤、通常盤(初回生産分)に封入されているイベント応募券B、両方に記載されているシリアルを同時に入力し、抽選でイベントの招待を受けることができる、というもの。