韓国の人気アイドルグループ・SHINeeが9日、今年2月の日本公演『SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~』を予定通り、開催することを公式サイトを通じて発表した。メンバーのジョンヒョンさんが昨年12月に亡くなったことを受け、同事務所は同月、今後の予定については協議していると伝えていた。

 この日、事務所が公式サイトを通じて発表したもので「メンバーの意見を尊重しつつ、各所協議を重ねた結果、公演を、予定通りの日時にて開催させていただくことになりました」と報告。メンバーのコメントも添えられている。

 メンバーのコメントはそれぞれ400字程度。その一部を以下に引用する。

 ミンホ「どんなものもジョンヒョン兄さんの場所を埋めてはくれず、どれだけ完成度の高い公演としてステージに立つことができるのかは心配になる部分もたくさんありますが、これからみなさんの前でお見せするSHINeeの全てのステージにジョンヒョン兄さんと一緒にいるという想いで『真心』を込めて準備します」。

 キー「SHINeeくさんの方々が心配してくれる中、僕たちは予定していた日本公演を実施すると決めました。この決定がジョンヒョン兄さんの望む僕たちの姿だろうし、ファンのみなさんとの約束を守りながら良いステージをお見せすることが、一番SHINeeらしい姿だと思いました」。

 テミン「あまりにも美しい想い出を僕に作ってくれたメンバーたちとみなさんだから、すごく感謝していますし、その想い出を大事にいつまでも覚えていたいです。そしてこれからもSHINeeとして愛されたいし、空から見ているメンバーに自信を持って乗り越えてステージに立つSHINeeの姿を見せたいです」。

 オンユ「僕はダメだと思いました…公演もできないと思いました…しかし絶対に諦めないでほしいというジョンヒョンのお母さんの言葉を聞き、どこかで寂しがり傷ついているたくさんの方々の慰めになれるのならば、至らない僕だけどもっと頑張るべきだと決心するようになりました」。

 日本公演は2月17日・18日に大阪・京セラドーム大阪で、2月26日・27日に東京・東京ドームの日程でおこなわれる。

記事タグ