女性ファッション誌で大人の表情を見せて話題を集めた女優の橋本環奈(18)が25日のクリスマスに、愛くるしい表情と大人の表情がうかがえる写真を公開。今回は、昨年披露したサンタクロース姿ではなく「サンタさんのコスプレでもすれば良かったかな...?」としているが、その二面性にファンの間で好評を得ている。=写真・ファンの間で好評を集めている白の橋本環奈と黒の橋本環奈(Twitterより@H_KANNA_0203)=

 橋本はこの日、ツイッターに、「MerryX’mas 皆さんいかがお過ごしですかー? 私はスタッフの皆さんとケーキを食べました! クリスマスなのに今日の私服は真っ黒。サンタさんのコスプレでもすれば良かったかな...? 笑 私服はMaisonMargielaのニットワンピと足袋ブーツです。寒くなってきたので、タートルばっかり着てます」とのコメントを添えて、真っ白なブラウスを着てクリスマスケーキを持つ愛くるしい写真と、それとは対照的に大人の魅力を感じさせる黒い私服も公開。

 ファンからは「きたー!! 環奈ちゃんからのプレゼント写メ!! 可愛いすぎ」と絶賛する声や、「しばらく見てへんうちに随分と成長したな」と大人の魅力を備えた彼女に驚く声が寄せられた。なかには、「サンタさんのコスプレまだ遅くないです。お願いします」と昨年サンタクロースの衣装を着た姿をアップしていた橋本に対し、今一度、期待する声などもあった。

 橋本は、11月に発売された女性ファッション誌『ar』12月号(主婦と生活社)の表紙を飾り、8ページに及ぶ特集で18歳の女性として初の“お色気”ショットに挑戦。普段とは別人の様な魅力を見せ大きな反響を得ていた。

 さらに今年の夏には主演を務めた、フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』の役作りの一環で、動画生配信サービス「LINE LIVE」で断髪式を生配信。テレビやスクリーンではないところでもファンからその動向への注目が集まっている。来年はどのようなサプライズをもたらしてくれるのか、引き続きその動向が気になるところだ。【松尾模糊】