元モーニング娘。の道重さゆみが25日のクリスマスに、サンタクロースのファッションを着込んだ写真を投稿。コメント欄には「さゆみんサンタ可愛い」との声が多数寄せられており、ファンは胸を躍らせている。

 道重さゆみはこの日、ブログとインスタグラムを更新。それぞれに、サンタクロースに変身した道重の写真を投稿した。

 これに、ブログでは「メリークリスマス、さゆみサンタより。みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいねぇ」などとと綴り、インスタグラムには「もうすぐクリスマス2017も、終わっちゃいますね。さゆサンタ2017も私のiPhoneに入ってる写真はこれで以上です! 今後、生写真とかでは見れるかも(笑)その時は、、さゆみサンタをお手元に」とのメッセージを添えた。

 モー娘。在籍当時から自身の容姿に絶対的な自信を持ち「私、かわいい」や「極度に可愛いんで」と語っていた道重だが、今回の写真も自他ともに認める「可愛さ」を誇り、ファンからは「さゆみんサンタ可愛い」「なんでそんなに可愛いんですか」と絶賛の声を上げている。

 その翌日26日には、「雑誌『tulle』本日発売です!! 表紙をやらせていただきました!!! ぜひ、、絶対、、ご覧ください」としてその際のオフショットを掲載した道重。さゆみサンタとはまた異なる「可愛さ」でファンの心を射抜いている。

 道重は2014年11月に、モーニング娘。’14およびハロー!プロジェクトを卒業。以降、芸能活動を無期限休止していたが、2016年11月には「道重さゆみ…再生します!!」と活動再開を発表。今年3月からは公演『SAYUMINGLANDOLL~再生~』をおこない、本格的に再開させている。今年7月13日の誕生日には再開後初のファンクラブイベントとなるバースデーイベントも企画された。【武田雄樹】

記事タグ