歌手でデザイナーの篠原ともえ(38)の大人スタイルが「きれい」「どこの女優さんかと思った!」と話題を集めている。=写真・話題を集めている篠原ともえの大人スタイル(Instguramより@shinoharatomoe)=

 篠原といえば、個性的なファッションと強烈なキャラクターで人気を集め、90年代後半には篠原を模倣する人が増加した「シノラーブーム」という社会現象を起こしている。

 近年では、大人スタイルも披露しているが、ライブではカラフルでキュートなドレス姿で熱唱するなど、シノラーらしい“元気な姿”を見せている。

 そんな篠原が22日にインスタグラムで載せたのは、清楚なイメージを印象付けさせるスタイル。カールのかかったロングヘアに、普段はクルクルっとした前髪はストレートに。より一層、大人の雰囲気を醸し出している。

 篠原自身は「美容院にて。サラサラトリートメントしてもらいましたっ!前髪クルクルにするので伸ばしてますっ」とコメントしている。

 そうした姿にファンからは絶賛の声。「どこの女優さんかと思った!」「大人の女性の雰囲気が良い」「ともえちゃん可愛い」という声や「しのらー別人みたいで可愛いです!!!」とシノラーとは別の魅力があるとの声もあった。

 篠原は今年3月におこなわれた、アルバム『篠原ともえ ☆ALL TIME BEST☆』発売記念イベントで「クルクルミラクル」(96年)や「ウルトラリラックス」(97年)などを披露。

 このとき、篠原は「自分の人生を自分の色で塗ってるな、と。でも、その色は皆さんに決めて頂いていると思っているんです。これからも皆さんと一緒に篠原ともえを作っていければと思います」と語り、自身の活動を振り返っていた。

記事タグ