倉木麻衣の新曲「Light Up My Life」が、独創的シミュレーションRPG『戦場のヴァルキュリア』最新作となる『戦場のヴァルキュリア4』の主題歌に決定した。倉木は「私の曲が作品の一部となって、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしている。

 『戦場のヴァルキュリア』は、全世界累計販売数100万本以上を記録した独創的シミュレーションRPGゲーム。その最新作となる『戦場のヴァルキュリア4』の主題歌に、倉木の新曲「Light Up My Life」が決定した。作詞にあたり倉木本人がシナリオを読み込んで書き下ろした作品で、本作のストーリーと高い親和性をもった楽曲となっているという。

 主題歌決定に対し倉木は「ゲームのストーリーが映画のように感動的で、私も主人公の諦めない勇気や希望、故郷を思う気持ちを音楽で表現できたらと思いながら制作しました。『戦場のヴァルキュリア』シリーズの新作ということで、スタッフの皆さんと以前にリリースしたゲームにもチャレンジして、レコーディングにのぞみました。私の曲が作品の一部となって、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです」と想いを寄せている。

 なお、20日から公開されたストーリートレーラー映像で楽曲の一部を聴くことができる。詳細は『戦場のヴァルキュリア4』ティザーWEBサイトで確認を。