モデルで女優の飯豊まりえ(19)が、20歳の誕生日となる来年1月5日に、ファースト写真集『NO GAZPACHO』(発売元・集英社/撮影・矢西誠二)を発売する。飯豊は「写真集で『今の私』をぜひ見てください」と語っている。

 ハタチの記念に、十代最後の最高にカワイイ姿を詰め込みんだ――。ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍、女優としても評価が高く数々の作品でヒロインをつとめ、現在は情報番組『にじいろジーン』(関西テレビ)のレギュラーもつとめる飯豊まりえ。

 撮影は、初めて訪れたスペインのアンダルシア地方(マラガ、ロンダ)。ヨーロッパならではの街並みに映えるファッションから、貴重な水着姿、人生初の下着姿まで、十代最後の素顔の飯豊まりえを撮り下ろした。

 写真集は、W表紙(両A面)を採用し、男性目線と女性目線のどちらも楽しめる2部構成。スレンダーな美ボディからは想像もつかない極上のクビレや、ついつい見とれてしまう見事な美脚など、飯豊まりえの魅力を男女別々の視点でとらえ、十代のすべてを余すことなく凝縮している。

 飯豊は「20歳を記念して、写真集を出させていただくことになりました。お仕事を始めて10年が経ちますが、出来上がった写真集を見て、笑顔を自然に作れなかったあの頃と比べると大きく変化できたなと実感しました。『10代最後の今』をこうして1つの作品として残すことができて本当に嬉しいです。写真集で『今の私』をぜひ見てください」と語っている。

飯豊まりえファースト写真集『NO GAZPACHO』(ノー・ガスパチョ)
▽撮影/矢西誠二
▽定価2,200円(税別)
▽B5判・128P
▽発売元/集英社
▽発売日/2016年1月5日(金)