楽しい、面白い、カワイイ、ハッピーをモットーに活動する3人グミガールズユニットの“ぐーちょきぱー”が、12日の午後9時28分に、杉本屋製菓の『まけんグミ』公式アンバサダーに就任したことが発表され、12月9日にその就任記念ライブを開催することが決定した。

 ぐーちょきぱーは、ライブとファッションが大好きな神ぐー沙紀、櫻井ちょ季、飯田ぱくら子によって2017年8月3日に結成されたばかりのユニット。9月24日に、まけんグミ主催のライブイベント『まけんグミ★THE LIVE vol.4』(青山RiZM)に初出演を果たし、会場を大いに盛り上げたことをきっかけに、SNSでの「まけんグミ×ぐーちょきぱー」のコラボレーション企画がスタートし親交を深めてきた。

 そんな中ついに、『まけんグミ』公式アンバサダーに就任することになり、喜びを隠しきれないメンバーからコメントが到着している。

<神ぐー沙紀> 「まけんグミアンバサダー史上、1番ネーミングがマッチしているんじゃないかなと思っています! 私たちは楽しいことが大好きなので、これからまけんグミさんとどんなことが出来るのか笑っちゃうくらいワクワクしています!! アンバサダーとして、これから沢山グミを売っていきます!」

<櫻井ちょ季> この度、まけんグミさんのアンバサダー就任を受けましたぐーちょきぱーの櫻井ちょ季です! 遠足でよく食べていたまけんグミ、私たちのグループ名に運命を感じました。この偶然のような必然を光栄に思います。もっともっとまけんグミを沢山の方に届けたいですし、ぐーちょきぱーでさらに盛り上げていきます! よろしくお願いします。まけんグミ、問い合わせ殺到を目指します」

 <飯田ぱくら子>ぐーちょきぱーという名前を通してこのようなご縁を頂き、本当に心からこのグループ名でよかったって思いました! 少しでも私達のことを沢山の方に知っていただけたら嬉しいですし、まけんグミ食べて頑張っていきたいです!」

 さらに、アンバサダー就任記念企画として、ツイッターでの新たな連動企画「まけんグミ928個山分け企画」がスタートした。詳しくは杉本屋製菓まけんグミや、ぐーちょきぱーのツイッターを確認を。