元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が8日夕刻、それぞれのSNS更新を再開。草なぎはツイッターで「また何かが始まろうとしている!」などと告知し、ファンを沸かせている。

 稲垣、草なぎ、香取は2日~5日、インターネットテレビ局・AbemaTVの『72時間ホンネテレビ』に出演。“森くん”のワードでトレンド世界1位を達成するなど、7400万以上の視聴回数を記録し、大成功を収めた。

 放送終了後に、視聴者へ向けてメッセージを発信した3人。それを最後に、ツイッターやインスタグラムなどのSNSの更新はなかったが、8日夕刻を迎えて、それぞれのSNSに新たな投稿をおこなった。

 香取はツイッターで、「ここはドコ.私はダレ.深い眠りから覚めた香取慎吾.私達の今が始まる.明日を生きる男.ツイッター本格始動.のんびりイキましょう」とのコメントを載せた。

 さらに、自身のインスタグラムでは「フォロワー100万人突破! 皆さまのパワーでありがとうございます!」とフォロワー数が100万人の大台を突破したことを報告。「のんびり楽しんでイキましょう! インスタグラマー香取慎吾! 本格始動です! ハロー」とメッセージを寄せた。

 一方、草なぎもツイッターを更新。「#@ジロリ!@#72時間の疲れはとれたよ!」とコメントし、稲垣との2ショット写真を掲載。「@@この男も復活!@@30時間寝たらしい!」ともコメントを更新し、こちらは香取との2ショットを掲載した。

 そして、草なぎは「#@また何かが始まろうとしている!」とし、多くの服が吊るされた部屋にいる自身のワンショットを公開。さらに、自身のユーチューブ・アカウントで公開した愛犬・くるみちゃんの動画リンクを掲載した。

 稲垣は自身のブログを更新。“撮影”とのタイトルを付けて、「何の撮影かはまた改めてご報告しますね~ 僕がフライングすると怒られてしまうので…笑」とコメントし、草なぎとの2ショットを掲載。そして、「あれ? 香取さんがいない(°▽°)」と続けている。

 異色の“72時間”生放送番組を終えたばかりの3人。今回の報告では、3人のファンサイト「新しい地図」に新たな何かを描き始めていくことを告知しているようだ。

 この新たな活動へ向けたメッセージを確認したファンは続々と反響の声を挙げた。

 それぞれのツイッターには「またこのドキドキワクワクする感じ」「なんか次から次と私達ファンを楽しまさせてくれるね」「なんの撮影か気になる」「楽しみ過ぎて毎日頑張れる!ありがとう」などと沸き返るコメントがあふれた。

 『72時間ホンネテレビ』が終了したことで、ファンらの間では“ホンネロス”の言葉が広まっていた。それだけに、「ホンネロスだったから、とっても楽しみです」と早くも待ちわびる声が歓喜とともに殺到している。【朝倉浩正】