乃木坂46“二期生のカリスマ”として人気の堀未央奈(21)のソロ写真集『堀未央奈1stソロ写真集(仮)』(11月24日発売予定、主婦と生活社)の表紙が決定。セブンネット限定版では、水着姿で表紙を飾っている。同社によれば、乃木坂46のソロ写真集の中で、メンバー初の水着姿で表紙になるという。

 同写真集は先日、「待望のソロ写真集」として発売決定が発表された。同社によれば、発表後、話題となり、各ネット書店や実店舗の書店には予約が殺到しているという。現に、Amazonランキングではタレント写真集1位を獲得している。

 11月24日の発売1カ月前から話題を集めるなか、そのタイトルが発表される前に表紙が決定した。通常版とセブンネット限定版の表紙で、セブンネット限定版では水着姿を披露。対象的に通常版では、白いファーのジャケットから美脚がのぞく。窓際に腰を掛け笑顔を見せる姿は“癒し”も感じる。

 この写真集の撮影は、20歳~21歳になる直前におこなわれた。少女から大人へと少しずつ表情を変えていく、ハザマにいる堀の姿を克明に追った写真は100ページにものぼり、ロングインタビューは12ページ。堀未央奈の“お初”が満載となっている。

 ミステリアスかと思えば笑い上戸、ストイックなのに食いしん坊…どれが本当の未央奈なのか…。あるがままの姿を伸び伸びと披露している堀。どの様な写真集になるのか、今回発表された表紙で一層、読者の期待は膨みそうだ。

 なお、その他、書店限定特典も決定している。

・楽天ブックス限定でオリジナルポストカード
・コーチャンフォー限定でオリジナルポストカード など