指原莉乃「美脚」

きゃりーぱみゅぱみゅからも「きれいです」との声が寄せられた、指原莉乃の写真。感謝祭での衣裳を紹介したことが発展し、美脚にも注目が集まっている。(Twitterより@345__chan)

 HKT48兼STU48の指原莉乃(24)の美脚が話題を集めている。

 指原莉乃の美脚は以前から評価を得ているが、14日にツイッターに投稿した美脚写真は、若い世代を中心に人気を集める歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(24)も絶賛の声をあげるほどだ。

 指原は、先日おこなわれたAKB48グループ感謝祭で着ていた衣装を紹介するため、ツイッターに、その時の自身の全身を収めた写真などを公開した。

 ツイッターには「すっごくお気に入り。スカートは「3 4 5 」と「1」のプリント!そしてジャケットにはうちの猫! あーかわいい。AKB衣装部天才」と細部までにこだわった衣装を絶賛する感想も綴られている。

 その衣装は、猫や花柄のワッペン、スカートには指原の愛称“さしこ”を示す「345」などの数字があしらわれた可愛らしいデザイン。指原に賛同するようにファンからは
「可愛い」と言った声が寄せられている。

 一方、衣装と同様に注目を集めているのは、短い丈からのぞく美脚だ。青と黒を基調とした衣装からすらりと伸びる脚。カーキ色のヒールが更にその美しさを際立たせている。

 ファンの反応を見ても「可愛い。こんなすごい衣装本当天才!」という衣装を賞賛する声と同等に、「相変わらず素敵な脚」「脚がきれいすぎる」「めちゃめちゃ脚綺麗ですね」といった声が多く寄せられている。

 この投稿に関するコメント数は590件超、リツイートは2900件超、お気に入りに入れた数は2万8500件超にものぼる。

 更に、ファッションのアイコン的存在でもある歌手のきゃりーぱみゅぱみゅも「脚がきれいです」と絶賛の声を挙げた。

 指原の美脚は以前から好評だ。「過去に放送されたあるテレビ番組の企画で、AKB48グループのメンバーが選ぶ美脚ランキングが実施されましたが、1位に選ばれたのが指原莉乃さんでした。当時AKB48に在籍していた小嶋陽菜は2位。イベント取材でもよく目にしますが、いつ見ても綺麗です」(芸能ライター)。

 NMB48山本彩も過去に「見慣れているはずなのに見る度にいつも“あっ!すごい”と思う」と称賛している。

 先のきゃりーのリプライに、指原は「きゃりーさん!!ありがとうございます。でも実はキレイにみえるようにスカートの丈も計算してくれています」と喜びを露わにしながらも謙遜していたが、その美脚で心を射止めている。【武田雄樹】