SE7EN

 韓国出身の実力派R&BシンガーSE7ENが11月9日に、フルアルバム『1109』をリリースする。1年ぶりのオリジナルアルバムのリリースとなり、今回のアルバムは「SE7EN=7」「SE7ENの誕生日=1109」といった具合に、SE7ENにゆかりのある数字からインスパイアを受けて制作された楽曲が多数収録される。

 3形態でのリリースとなる今作の初回限定盤A・BのDVDには、誕生日をテーマにした楽曲であるが、自身ではなく相手が生まれてきてくれた事に感謝を伝える優しさに溢れたアルバムリード曲「Precious Day」のミュージックビデオが共通で収録され、内容の異なる映像A・Bがそれぞれ収録される。初回限定盤A・BのDVD収録内容は後日発表となる。

 そして、フルアルバムの発売に先駆けて、アルバム収録曲「No.7」が13日に配信リリースされる。この楽曲は今年7月に中野サンプラザでおこなわれたファンミーティング『SE7EN FAN MEETING THE SE7EN’s AWARDS &MINI LIVE』で披露された、“7”をテーマにしたアッパーナンバーだ。

 また9月に大阪と千葉でおこなわれるツアー『SE7EN LIVE in JAPAN〈No.7〉』でのアルバム予約特典も決定した。予約者にはランダムでSE7ENの直筆サインが入るジャケットカードや、抽選でリハーサル招待やポスターが当たる抽選会などが実施される。

 さらに、各チェーン別の予約/購入特典も決定した。7種類の「1109」オリジナルバースデーカードは、眺めて楽しむもよし、人に贈ってもよしのポストカードとなっている。

 なお、ツアー会場で販売されるグッズも既に公開されている。