公開リハーサルに臨むRED WARRIORSのダイアモンド☆ユカイ

 ロックバンドのRED WARRIORSが15日、埼玉・大宮ソニックシティホールで、デビュー30周年記念公演『RED WARRIORS 30th Anniversary「king’s Rock’n Roll」』を開催。それに先駆けておこなわれた公開リハーサルでは報道陣に3曲を公開。リハーサル後には囲み取材にも応じた。

 この日は、ダイアモンド☆ユカイ、木暮“shake”武彦、小川清史が囲み取材に応じた。バンドへの想いを語るなかで、プライベートな話題にも言及。結婚と育児を経て、ユカイは「187度くらい変わりましたね。子どもによって成長しました」と心持ちが変わった事を述べ、夫婦仲については「円満ですよ、うちは」とアピール。

 また今話題の船越英一郎・松居一代夫妻についての話題になると「3年前、ハワイのレストランでご一緒した事があるんです。とても良い夫婦でしたので、残念です。まさか松居さんがあんなに…」と残念がってから、「内田裕也よりもロックンロール」とまとめた。

 不倫について謝罪したばかりの俳優・渡辺謙についても「仲良くさせてもらっていますので、残念です」としてから、渡辺に舞台で世話になった事なども明かした。最終的に「夫婦は何があるかわかりませんからね。俺はいつもああいう事があるから、慣れている。大丈夫、円満です!」と述べた。(取材・撮影=小池直也)