反響を呼んでいる百田夏菜子&滝裕可里のツーショット(滝裕可里のツイッターより)

 ももいろクローバーZ・百田夏菜子と女優・滝裕可里の2ショットが話題だ。NHK朝の連続テレビ小説『ぺっぴんさん』で共演した2人だが、ファンから「似ているべっぴんさんが2人」などの声が挙がり、反響を広げている。

 滝は18日に自身のツイッターを更新。「リハ中に百田夏菜子ちゃんとパクリ」とコメントし、百田との2ショット写真を公開。さらに、「#べっぴんさん」「#べっぴんフォト」などのハッシュタグを付けている。

 公開された写真は、部屋の中で笑みを湛えた2人のショット。ケーキを手に持った滝の横で、百田は化粧っ気の薄い顔立ちで、頬に両手を添えている。

 2人は昨年10月から今年4月1日まで放送されていたNHK朝の連続テレビ小説『ぺっぴんさん』で共演。ともに女優の芳根京子が演じた主人公・すみれの女学校時代の同級生役を務めていた。

 このショットにファンからは大きな反響が寄せられた。滝のツイッターには「お二人ともキレイっスね!」「べっぴん×2、ですな!」などと称賛のコメントが寄せられ、「似ているべっぴんさんが2人」と、″すっぴん″のような素顔で収まった2人が似ていると歓喜する声も挙がった。

 また、「ぺっぴんさん」のスピンオフとして、4月29日にBSプレミアムで放送される『恋する百貨店』や、5月4日にはラジオドラマ『たまご焼き同盟』が放送予定。ファンからは「スピンオフは必ず拝見いたします!」と心待ちにする様子も投稿されている。