ファンから称賛を浴びている指原莉乃のツインテール(指原莉乃のインスタグラムより)

 HKT48指原莉乃が、“ツインテール”姿のヘアスタイルを公開。そのキュートな雰囲気にファンから称賛の声が挙がっている。

 指原は19日に自身のインスタグラムを更新。茨城県でコンサートがおこなわれた際、髪型をツインテールにしたことを報告。自身のポートレート写真を公開した。

 さらに指原はツイッターにも“ツインテール”の自身のショットを披露。「また少し髪を切るので、少し伸びた髪の毛でできる髪型を楽しんでます」と理由を説明し、「恥ずかしい髪型ではありますがコンサートということでたまーーにならありかな?」と披露する可能性を示唆している。

 指原といえば、長めの髪の毛を下ろしたヘアスタイルや、後ろで束ねた髪型が定番。“ツインテール”は珍しいが、両脇の耳の上あたりで結んだ二つのサイドテールからの髪形からは、指原のキュートな一面が漂っている。

 このショットにファンからは称賛の声が挙がり、「ツインテール似合ってる」「さしこやばー かわゆい」「ツインテールまだいけますね」「バリバリ似合うね可愛いの全部」「りのちゃんの髪型でツインテールが一番好きかも」「あと5年はその髪型いけますね」などのコメントが続々と寄せられた。

 20日には今年のAKB48選抜総選挙が6月17日に沖縄県の「豊崎海浜公園美らSUNビーチ」で開催されることが発表されている。昨年、史上初の連覇を飾り、3度目の女王の座を射止めている指原。ファンからは「総選挙本腰入れて頑張れ」と激励のメッセージも届いた。

 また、指原は20日、参加予定だった幕張メッセで同日開催された「『サムネイル』劇場盤発売記念大写真会」の第6部・第7部を体調不良のため中止したことが発表されている。19日にはツイッターで、「コンサート中から、おやおや?とは思ってたけどやっぱり体調悪い 寝よ。。」ともコメントしていた指原。ファンからは「お大事にね」「無理しないで」などと労いの声も。

 指原は20日の日知付けが変わる直前にツイッターを更新し、「みなさん今日は本当にごめんなさい。ゆっくり寝てだいぶ良くなりました!」と報告。「きっと楽しみにしてくれていたと思うのにごめんなさい。時間が合えば振り替えで会いに来てくれると嬉しいです」とファンに向けてメッセージを送っている。