写真・指原莉乃の美脚ハロウィーン写真が話題に(2)

以前から美脚には定評のあった指原莉乃

 HKT48指原莉乃がファンに注意を呼び掛けている。

 指原は1日に自身のツイッターを更新。「足細くなった、みたいな広告にわたしの顔が使われていて」と書き出し、「本当ですか?って聞かれるんですが、サプリなどは飲んでないです。気をつけてください~」とコメントした。

 商品広告などでは、芸能人の写真などを宣伝広告に使用することがある。指原は自身に無断で利用されていることを伝え、サプリメントで足を細くしたとの宣伝文句を否定。ファンに向けて警戒信号を鳴らしたようだ。

 指原は脚の美しさで知られる。過去に、フジテレビ系『※AKB調べ』のなかで、AKBメンバー240人を対象にしたアンケート調査として「思わずほおずりしたくなるごっくん美脚ランキング」を放送。AKB48を卒業予定の小嶋陽菜やNMB48吉田朱里を差し置いて、指原が初代“美脚クイーン”に輝いている。

 その際、NMB48山本彩が「真っ直ぐで綺麗なところと長いところ。見慣れているはずなのに見る度にいつも“あっ!すごい”と思う」と称賛するなど、“美脚”は指原のトレードマークにもなっている。

 それを悪用された格好の指原。ファンからは「ちゃんと努力してるのに迷惑だねそれは」「勝手に使うのは犯罪だよね」「莉乃ちゃん昔から細い」などと、指原の″美脚″は努力の賜物で、サプリ効果ではないとの声が挙がり、「早めに教えてくれてありがとう」などと注意喚起に感謝している。