ファンの間で好評を得ている乃木坂46白石麻衣のツインテール(乃木坂46白石麻衣のブログより)

 乃木坂46の白石麻衣の“ツインテール”ヘアが好評だ。発売前から重版がかかるセカンド写真集で話題をさらっている白石のキュートな一枚に、ファンから「かわいい」の声が殺到している。

 白石は4日にブログを更新。西野七瀬とダブルセンターを務める乃木坂46の17枚目シングルに触れ、「今年一発目のシングルなので、みんなで頑張りたいと思います!」と意気込みを伝えた。

 そして、「話変わりますが」と言葉を添えて、「この前の生ドルで勝手にツインテールをさゆりんにされました」とメンバーの“さゆりん”こと松村沙友理にツインテールの髪形にされたことを報告した。

 さらに、「もう今年はすることないかなぁ 見納め」と茶目っ気たっぷりに綴り、自身の“ツインテール”姿のショットを公開ている。

 掲載された写真は白石のアップ。頭の両横で髪の毛をゴムで縛ったツインテール姿だ。センターの近くで分けられたヘアからは綺麗なおデコがのぞけ、白肌がまぶしいキュートな表情が印象的になっている。

 白石は今月7日にセカンド写真集『パスポート』を発売する。すでに公開されている先行カットでは、無邪気な笑顔のショットに加え、美肌が露出したセクシーショットを披露している。3日発売の雑誌『FRIDAY』に“美乳ショット”が先行公開されるなど話題を広げ、初版で10万部を記録し、発売前にも関わらず2度の重版がかかった注目作だ。

 そうした中で公開された白石のキュートな“ツインテール”姿。これにファンは歓迎の声を挙げ、コメント欄には「ツインテール麻衣ちゃんかわいい」「ツイン可愛すぎたよ~」「まだ続けて欲しいな~」「まだまだ行けると思うよ」「ツインテール似合う~」などと称賛の声が続々と届けられている。

 白石はセカンド写真集にも言及し、「もうすぐと言いますか、あと3日で2nd写真集が発売になります☆色んなところで声を頂き、嬉しい反面すごくドキドキしています」などと、反響の大きさに自身も身震いする心境をのぞかせている。