乃木坂46生駒里奈は恋愛断つ

恋愛禁止の乃木坂だが、改めて恋愛を断つと意思表示した生駒里奈(今年1月撮影)

 乃木坂46の生駒里奈(20)が「今は“恋愛”があっても邪魔になる…」と恋愛に対しては関心がないことを示唆した。

 7日、日本テレビ系『ナカイの窓』の特別番組「ゴールデン2時間スペシャル」でゲスト出演した生駒は、番組MCを務めるSMAPの中居正広に「(乃木坂46は)恋愛禁止っていう設定?」と尋ねられ「禁止です」と返した。

 中居は続けて「おニャン子クラブは恋してよかったんですか?」と、ゲストの元おニャン子クラブ・新田恵利に話を振ると、新田は「後半はダメでした。私たち先輩が彼氏がいたりして問題になったから…」と言うと、中居は「おニャン子クラブって当時、彼氏いたんですか?!」「ショック…俺スゲェ信じてたのに」と驚嘆し、落胆した様子だった。

 中居は新田に「AKB48とか乃木坂46は恋愛してると思います?」と、同じアイドル経験を持つ彼女に質問。新田は「30年後あたりが楽しみですよね」と明言は避けた。

 生駒は「今、(仮に)自分にそういう(恋愛)のがあっても邪魔じゃないですか。仕事にも影響出るから…」と切り出すと、中居は「『絶対バレないように、何とかする』って言われたらどうする?」と究極の選択を迫ると生駒は「絶対? ホントに?」とシチュエーションを想像し、少し揺らぐ乙女心を覗かせた。

 生駒は、1000冊以上の漫画本を持っている程の漫画好きで知られる。彼女のお気に入りのキャラクターは『ONE PIECE』のゾロ、『NARUTO -ナルト-』のナルト、『黒執事』のセバスチャン、『艶漢』の詩郎といわれている。現在、好きな二次元の男性は、水泳部を題材にしたアニメ『Free!』の橘真琴であるということを、3月6日に放送された、テレビ東京系『乃木坂工事中』のコーナー「おすすめ二次元彼氏」でも発言していた。

 また、2014年12月に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『乃木坂って、どこ?』では、休日の様子が紹介され、女性店員が男装した男装カフェに訪れるシーンも。生駒は男装店員の顔を見て「萌える」と頬を赤らめ、更に「男装した女性が一番美しいと思う。男装の女の人が大好きで」と語っていた。

記事タグ