AFTERSCHOOLのナナ

AFTERSCHOOLのナナ

 米国の映画情報サイト「TC Candler」が26日(日本時間27日)発表した、今年の「世界で最も美しい顔100人」で、韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のNANA(ナナ=24)が2年連続で1位になった。日本人では女優の石原さとみ(29)が19位で最高だった。

 2年連続1位になったNANA。26年間続くこのランキングで、今までに2年連続1位を獲得したのはミシェル・ファイファー、ソフィ・マルソー、キーラ・ナイトレイのみ。NANAは、そこに続く4人目という快挙になる。

 NANAは、AFTERSCHOOLやORANGE CARAMELのメンバーとしてアーティスト活動をしながら日本、韓国のみならず中国でも女優・モデルとして活躍。日本国内での人気も高い。

 過去には、サマンサタバサのテレビCMへの出演や、ファッション雑誌BLENDAでの専属モデル(2014年休刊)契約などがあり、今年10月24日に行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「Girls Award」ではブランド“LOVELESS”“RESEXXY”のモデルとしてランウェイに登場した。

 なお、日本人から選ばれたのは、84位の佐々木希、74位の島崎遥香、31位の桐谷美玲、19位の石原さとみだった。