[写真]きゃりー“Fukase暗号"ツイート刺繍の帽子を公開

ファンの間で騒然となっている“Fukase暗号"ツイートの文字を刺繍した帽子。ファンが解読したところによれば「破局した」というものだったが…男性2人に挟まれかぶっているきゃりー。何を意味する?(出典・きゃりーぱみゅぱみゅのツイッター

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが17日未明に公開した写真が話題になっている。

 SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseと破局したと伝えられている歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ。17日未明に「最近帽子作った」とのコメントを付けて、2人の男性と帽子を被った自身の写真を公開した。

 この作ったという帽子がファンの間で話題騒然となっている。というのも、一見すると、白地のベースボールキャップという普通の帽子のように見えるものの、前面に記されたイラストが強烈にショッキングなためだ。

 そこに記されているのは、白、赤、黒、赤、黄、黒、赤、紫、紫の色で描かれた数字の羅列。「12 11552 21」と記されたそれは、Fukaseが以前、自身のツイッターで公開した“暗号ツイート”とされるものだ。

 8月7日付けのツイッターでFukaseは、「question」のワードとともに、上記のイラスト画像を掲載。その意味を読み解くと、「We Broke Up」、日本語で「僕達は破局しました」との意味になるとされている。

 つまり、長く交際が伝えられていたFukaseときゃりーが「別れた」ことを意味し、ファンの間で話題が広がっていた。その後、双方の事務所は「本人に任せている」とコメントし、きゃりーやFukaseも実際に別れたのかについて明言していないが、大筋の見方として破局したことが周知されていた。

 この写真を見たファンは一斉に様々な感情を従えた声を挙げ、公開してから8時間ほどで、リツイート数は2万6千件を超え、お気に入りは3万5千件を超えている。

 ファンからは「そのデザインに心当たり‥(笑)」「あっ!深瀬さんの暗号」と驚く声や、「さすが問題ガールなだけありますね!!」「やっぱりきゃりちゃん尊敬」と、リスペクトする声も。

 さらに、「炎上ねらってるやろ」「なにいわれようと突っ走れ~!」ときゃりーの背中を押す声、そして、「実は別れてないとかですか?!」などと、Fukaseとの交際は終わっていないのではと勘繰る声も。また、「深瀬かわいそう」「深瀬が傷つくだろー」と、挑発的な内容だとして、Fukaseに同情する声まで挙がっている。

 今回、きゃりーが新しく作ったという「暗号ツイート」が描かれた帽子は、きゃりーによるFukaseに対する怒りの表れなのか、それとも、ただのジョークなのか。真相は定かではないが、その堂々たる遊び心には、きゃりーの人柄が滲んでいるといえそうだ。

 Fukaseの「暗号ツイート」に描かれた色文字の「12 11552 21」を読み解くと、白色の「1」はwhiteの1番目「W」、赤色の「2」はRedの2番目「e」、黒色の「1」はBlackの1番目「b」、赤色の「1」はRedの1番目「r」、黄色の「5」はYellowの5番目「o」、黒色の「5」はBlackの5番目「k」、赤色の「2」はRedの2番目「e」、紫色の「2」はPurpleの2番目「u」、紫色の「1」はPurpleの1番目「p」になり、つなげると「We Broke Up」、日本語で「僕達は破局しました」との意味になるとされている。

記事タグ