写真=あっちゃん24歳誕生日に豪華メンバー

前田敦子の誕生日を祝う篠田麻里子ら(出典・前田敦子のツイッター

 元AKB48の前田敦子は10日未明に投稿したツイッターで、迎えたばかりの24歳の誕生日を祝福してもらったことを報告。HKT48指原莉乃、AKB48小嶋陽菜らとの記念写真を掲載し、ファンからは「おめでとう」「楽しんで」「素敵な一年にしてね!」などの声が挙がり、祝福ムードが広がっている。

 前田は日付が変わった10日、「24歳になりました」とツイートし、「大好きな大好きな女の子達にお祝いしてもらって本当に幸せな24歳を迎えられました」と感謝の気持ちをコメント。そして、「なんて幸せなんでしょう」と幸福感に満たされる心境を綴った。

 前田が公開した写真には、指原やAKB48高橋みなみ、小嶋、峯岸みなみ、元AKB48篠田麻里子、さらに女優の高畑充希ら総勢12人が写っている。

 お祝いの声はそれぞれのSNSで前田に届けられた。高畑はツイッターで、「あっちゃんおめでとう 1日だけAKBの一員気分。ふふふ」と綴った。顔のパーツが真ん中に集まった“より顔”コンビとして2ショット写真を公開するほど仲の良い前田の誕生日をお祝いしている。

 さらに篠田はインスタグラムに、誕生会で満面の笑みを浮かべる前田の写真を掲載。「#一瞬だけどお祝いできて良かった」などのハッシュタグを付けて祝福した。

 また、AKB48小林香菜や6月26日に卒業公演を終えたばかりの松井咲子、次期総監督の横山由依、元AKB48で1期生の戸島花など、前田と親交のある人から続々とツイッターを通してお祝いの言葉が寄せられている。

 ファンも「素敵な仲間と、おめでとう」「ど根性ガエル絶対みます」「ほんとに大好き!」「素敵な一年になりますように!」などとお祝いのメッセージを続々と届けている。